Pauper 白緑トークンにおける抑圧的な光線
2015年7月22日 ゲーム試してみた。とりあえず、引かないとどうにも感触がわからないので、ランカーも減らして4枚。
ゴブリン相手に一度スパーしてみたところ、けっこうささった。展開しきるまで、ほぼ除去として機能した。火花鍛冶を止められたのはかなりよかった。
想定としては、序盤を抑えるという点ではかなり有用と思える。4ターン目に巡礼者経由でキャストてまきるのは悪くないはず。
厳しそうなのは親和と散弾の射手、それからリアニウラモグあたりか。マナなしで展開されうる親和は止まりにくく、射手は一発打たれるだけで基本致命傷となるため。リアニも決まればあとの展開は不要なので、マナを支払いやすいと思われる。1マナの軽さがどこまでメリットになるかが採用の分かれ目となるだろうか。
ゴブリン相手に一度スパーしてみたところ、けっこうささった。展開しきるまで、ほぼ除去として機能した。火花鍛冶を止められたのはかなりよかった。
想定としては、序盤を抑えるという点ではかなり有用と思える。4ターン目に巡礼者経由でキャストてまきるのは悪くないはず。
厳しそうなのは親和と散弾の射手、それからリアニウラモグあたりか。マナなしで展開されうる親和は止まりにくく、射手は一発打たれるだけで基本致命傷となるため。リアニも決まればあとの展開は不要なので、マナを支払いやすいと思われる。1マナの軽さがどこまでメリットになるかが採用の分かれ目となるだろうか。
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