帰ってきたMidnight Presence2
2015年6月21日 ゲーム調整の結果、やはり苗木システムは不採用に…。やっぱ鷹とときの声の方が強いわ…。
8:《森/Forest》
10:《平地/Plains》
4:《花咲く砂地/Blossoming Sands》
1:《明日への探索/Search for Tomorrow》
4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4:《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
3:《急報/Raise the Alarm》
3:《古参兵の武具師/Veteran Armorer》
2:《深夜の護衛/Midnight Guard》
4:《ヘリオッドの巡礼者/Heliod’s Pilgrim》
4:《金切るときの声/Battle Screech》
2:《議事会の密集軍/Conclave Phalanx》
1:《種のばら撒き/Scatter the Seeds》
2:《三つぞろいの霊魂/Triplicate Spirits》
1:《ゴンドの存在/Presence of Gond》
1:《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》
1:《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》
1:《鎖の呪い/Curse of Chains》
1:《良心の呵責/Weight of Conscience》
2:《補強/Fortify》
1:《レイモス教の再興/Ramosian Rally》
サイド
2:《一瞬の平和/Moment’s Peace》
3:《軍旗の旗手/Standard Bearer》
3:《黒の防御円/Circle of Protection: Black》
1:《主の募兵/Cenn’s Enlistment》
2:《隔離する成長/Sundering Growth》
序盤のもっさり感を少しでも軽減すべく、マナ加速を採用。3〜4ターン目に増えれば御の字というつもりで1枚は《明日への探索/Search for Tomorrow》に。無理やり枠を開けたので、まだまだ要調整というところ。本気でコンボを狙うなら護衛は3枚はとっとかないとまずいよな…。まぁ、まわしているとだいたい巡礼者で持ってくるのは《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》か除去オーラなわけで、相手がまったく干渉してこないデッキでもない限り、ゴンドを引っ張る気になれかったりする。サイドアウトの筆頭候補だし。ほんとにこれいるの?
8:《森/Forest》
10:《平地/Plains》
4:《花咲く砂地/Blossoming Sands》
1:《明日への探索/Search for Tomorrow》
4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4:《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
3:《急報/Raise the Alarm》
3:《古参兵の武具師/Veteran Armorer》
2:《深夜の護衛/Midnight Guard》
4:《ヘリオッドの巡礼者/Heliod’s Pilgrim》
4:《金切るときの声/Battle Screech》
2:《議事会の密集軍/Conclave Phalanx》
1:《種のばら撒き/Scatter the Seeds》
2:《三つぞろいの霊魂/Triplicate Spirits》
1:《ゴンドの存在/Presence of Gond》
1:《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》
1:《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》
1:《鎖の呪い/Curse of Chains》
1:《良心の呵責/Weight of Conscience》
2:《補強/Fortify》
1:《レイモス教の再興/Ramosian Rally》
サイド
2:《一瞬の平和/Moment’s Peace》
3:《軍旗の旗手/Standard Bearer》
3:《黒の防御円/Circle of Protection: Black》
1:《主の募兵/Cenn’s Enlistment》
2:《隔離する成長/Sundering Growth》
序盤のもっさり感を少しでも軽減すべく、マナ加速を採用。3〜4ターン目に増えれば御の字というつもりで1枚は《明日への探索/Search for Tomorrow》に。無理やり枠を開けたので、まだまだ要調整というところ。本気でコンボを狙うなら護衛は3枚はとっとかないとまずいよな…。まぁ、まわしているとだいたい巡礼者で持ってくるのは《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》か除去オーラなわけで、相手がまったく干渉してこないデッキでもない限り、ゴンドを引っ張る気になれかったりする。サイドアウトの筆頭候補だし。ほんとにこれいるの?
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