ISD 4-3-2-2
2011年11月23日 ゲーム8-4で2没、1没とチケットを消耗し、投げやり気味に4-3-2-2に。
ピックはこちら http://space.geocities.jp/like_a_cosmos/isd4-3-2-2-6.html
1-1 とりあえずレアから
1-2 カッとなってやった
1-3 カッとなって以下略
1-4 カッと以下略
その後は流れてきた虫は全部拾ってやる意気込みも流れてこず。2-1で引いた天使パワーを活かして青白フライヤービートを組む。
1戦目 緑黒白 2-0
1ゲーム目、初手に虫はいないものの4ターン目の《月鷺/Moon Heron(ISD)》でこつこつライフを削る。ブロッカーを《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》で寝かして最後は《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》でクロックあげて勝ち。
2ゲーム目は1ターン目虫が2ターン目に変身する良展開。返しが《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》でうへっとなるも、公開した《静かな旅立ち/Silent Departure(ISD)》でバウンスし、強引に殴る。再展開にあわせて《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》、さらにマナを伸ばして旅立ちFB→《ルーンの反復/Runic Repetition(ISD)》で使いまわしてそのまま殴り勝ち。虫ビートつえー!
2戦目 青白 2-0
《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》や《嵐霊/Sturmgeist(ISD)》を含む優良ビート。普通にやったら負けそうだったが、なぜか相手こなくて勝ち。ラッキー
3戦目 緑白 2-0
1ゲーム目、1ターン目虫が着地するも、裏返るのが3ーン後とちょっとゆっくり目。一方相手は軽いクロックを用意して殴ってくる。《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》も追加し、空と地上のダメージレースになるも、相手に《霊誉の僧兵/Geist-Honored Monk(ISD)》が出てきてさあ大変。なんとかチャンプブロックと《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》で寝かせつつしのぎ、ライフ1でかろうじて殴り勝つ。
2ゲーム目は1マリガンながらも虫スタート。相手エンド時の《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》と殴り合いに。しかし、変身後も《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》のせいでクロックが低い。とりあえず《月鷺/Moon Heron(ISD)》を追加し、空から殴りぬく構え。ここで相手がミスって《信仰の縛め/Bonds of Faith(ISD)》を虫に使ってくれたので、一気に攻めるのが楽に。《月鷺/Moon Heron(ISD)》に使えばよかったのに…。相手は強引にダメージレースしようと表裏で《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》を使ってきたので、おいしく《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》で寝かせて勝ち。
《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》つえー! というか《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》が強すぎた。天使とかいらんかった。
ピックはこちら http://space.geocities.jp/like_a_cosmos/isd4-3-2-2-6.html
1-1 とりあえずレアから
1-2 カッとなってやった
1-3 カッとなって以下略
1-4 カッと以下略
その後は流れてきた虫は全部拾ってやる意気込みも流れてこず。2-1で引いた天使パワーを活かして青白フライヤービートを組む。
1戦目 緑黒白 2-0
1ゲーム目、初手に虫はいないものの4ターン目の《月鷺/Moon Heron(ISD)》でこつこつライフを削る。ブロッカーを《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》で寝かして最後は《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》でクロックあげて勝ち。
2ゲーム目は1ターン目虫が2ターン目に変身する良展開。返しが《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》でうへっとなるも、公開した《静かな旅立ち/Silent Departure(ISD)》でバウンスし、強引に殴る。再展開にあわせて《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》、さらにマナを伸ばして旅立ちFB→《ルーンの反復/Runic Repetition(ISD)》で使いまわしてそのまま殴り勝ち。虫ビートつえー!
2戦目 青白 2-0
《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》や《嵐霊/Sturmgeist(ISD)》を含む優良ビート。普通にやったら負けそうだったが、なぜか相手こなくて勝ち。ラッキー
3戦目 緑白 2-0
1ゲーム目、1ターン目虫が着地するも、裏返るのが3ーン後とちょっとゆっくり目。一方相手は軽いクロックを用意して殴ってくる。《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》も追加し、空と地上のダメージレースになるも、相手に《霊誉の僧兵/Geist-Honored Monk(ISD)》が出てきてさあ大変。なんとかチャンプブロックと《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》で寝かせつつしのぎ、ライフ1でかろうじて殴り勝つ。
2ゲーム目は1マリガンながらも虫スタート。相手エンド時の《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》と殴り合いに。しかし、変身後も《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》のせいでクロックが低い。とりあえず《月鷺/Moon Heron(ISD)》を追加し、空から殴りぬく構え。ここで相手がミスって《信仰の縛め/Bonds of Faith(ISD)》を虫に使ってくれたので、一気に攻めるのが楽に。《月鷺/Moon Heron(ISD)》に使えばよかったのに…。相手は強引にダメージレースしようと表裏で《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》を使ってきたので、おいしく《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》で寝かせて勝ち。
《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》つえー! というか《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》が強すぎた。天使とかいらんかった。
コメント