ISD SWISS,8-4
2011年11月10日 ゲームちょこちょこと参加。
SWISS(http://space.geocities.jp/like_a_cosmos/isdswiss1.html)
1-1で《スカーブの殲滅者/Skaab Ruinator(ISD)》をひいて青ゾンビを決め打つも、二色目がうまく決められず、結局緑黒を均等に入れるきついデッキに。1戦目こそラッキーで勝つも、その後はいいところもなく負け。
夜も遅く、明日もあるので、負けたらそこで終わりと決死の8-4に挑む。
ピックはこちら→http://space.geocities.jp/like_a_cosmos/isd8-41.html
1-1で《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》、1-2《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》で白緑路線を意識。2-1で使ったことのない《迫り来る復興/Creeping Renaissance(ISD)》を。結局生物多数をガヴォニーでバックアップする純粋な白緑ビートを構築。
1戦目 青白 2-1
1ゲーム目はこちらの《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》と《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》を《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》でバックアップしつつひたすら殴って勝ち。
2ゲーム目は相手の攻勢をさばききれず、《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》でふたをされて負け。
3ゲーム目はリプレイ消失で記憶もなく。確か赤をタッチして《夜の歓楽者/Night Revelers(ISD)》で速攻ビートしたような。
2戦目 青黒 2-1
1ゲーム目はまた《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》と《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》with《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》で勝ち。
2ゲーム目は相手に《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》が出て戦力を細らされ、《スカーブの大巨人/Skaab Goliath(ISD)》をとめられなくて負け。《霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig(ISD)》ではなく《悪鬼の狩人/Fiend Hunter(ISD)》ピックならとめられたのだが…。
3ゲーム目、またも《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》に戦力を奪われるが、今回は《迫り来る復興/Creeping Renaissance(ISD)》からなんとか体勢を立て直し、《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》で戦力を強化して殴りきって勝ち。
3戦目 青赤 2-0 スプリットをお願いするも蹴られる。
1ゲーム目は《荘園のガーゴイル/Manor Gargoyle(ISD)》と《蜘蛛の発生/Spider Spawning(ISD)》で場を固めつつ、《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》で全体を強化して勝ち。
2ゲーム目は相手の《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》に《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》がつく展開。こちらのブロッカーはバウンスされたり、《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》で流されたりとガンガンライフを削られてしまう。瀕死になるもぎりぎり《荘園のガーゴイル/Manor Gargoyle(ISD)》が間に合い、膠着状態に。ここでこちらは《迫り来る復興/Creeping Renaissance(ISD)》から墓地に落ちた生物を展開しなおしてまた《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》で強化して殴って勝ち。相手火力トップで勝ちだったのだが、土地祭りに突入していた模様。スプリットしていればいいものを!
ちなみにこの卓ではフォイルリリアナさんもいたらしい。引きでは完全に負けた感が。しかしガヴォニー強し。
SWISS(http://space.geocities.jp/like_a_cosmos/isdswiss1.html)
1-1で《スカーブの殲滅者/Skaab Ruinator(ISD)》をひいて青ゾンビを決め打つも、二色目がうまく決められず、結局緑黒を均等に入れるきついデッキに。1戦目こそラッキーで勝つも、その後はいいところもなく負け。
夜も遅く、明日もあるので、負けたらそこで終わりと決死の8-4に挑む。
ピックはこちら→http://space.geocities.jp/like_a_cosmos/isd8-41.html
1-1で《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》、1-2《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》で白緑路線を意識。2-1で使ったことのない《迫り来る復興/Creeping Renaissance(ISD)》を。結局生物多数をガヴォニーでバックアップする純粋な白緑ビートを構築。
1戦目 青白 2-1
1ゲーム目はこちらの《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》と《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》を《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》でバックアップしつつひたすら殴って勝ち。
2ゲーム目は相手の攻勢をさばききれず、《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》でふたをされて負け。
3ゲーム目はリプレイ消失で記憶もなく。確か赤をタッチして《夜の歓楽者/Night Revelers(ISD)》で速攻ビートしたような。
2戦目 青黒 2-1
1ゲーム目はまた《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》と《空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster(ISD)》with《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》で勝ち。
2ゲーム目は相手に《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》が出て戦力を細らされ、《スカーブの大巨人/Skaab Goliath(ISD)》をとめられなくて負け。《霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig(ISD)》ではなく《悪鬼の狩人/Fiend Hunter(ISD)》ピックならとめられたのだが…。
3ゲーム目、またも《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》に戦力を奪われるが、今回は《迫り来る復興/Creeping Renaissance(ISD)》からなんとか体勢を立て直し、《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》で戦力を強化して殴りきって勝ち。
3戦目 青赤 2-0 スプリットをお願いするも蹴られる。
1ゲーム目は《荘園のガーゴイル/Manor Gargoyle(ISD)》と《蜘蛛の発生/Spider Spawning(ISD)》で場を固めつつ、《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》で全体を強化して勝ち。
2ゲーム目は相手の《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》に《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》がつく展開。こちらのブロッカーはバウンスされたり、《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》で流されたりとガンガンライフを削られてしまう。瀕死になるもぎりぎり《荘園のガーゴイル/Manor Gargoyle(ISD)》が間に合い、膠着状態に。ここでこちらは《迫り来る復興/Creeping Renaissance(ISD)》から墓地に落ちた生物を展開しなおしてまた《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》で強化して殴って勝ち。相手火力トップで勝ちだったのだが、土地祭りに突入していた模様。スプリットしていればいいものを!
ちなみにこの卓ではフォイルリリアナさんもいたらしい。引きでは完全に負けた感が。しかしガヴォニー強し。
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