M12 8-4 ①②
2011年9月10日 ゲーム コメント (2)前回実は同卓していたkaomakka2さんの話を聞いてちょっくら挑戦してみた。
1回目 1没
ピックはこちら→http://www.raredraft.com/watch?d=2wdww
1-1で《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix(M12)》と《火の玉/Fireball(M12)》で迷うも一発K.O可能な後者を選択。まさかその後《チャンドラの憤慨/Chandra’s Outrage(M12)》が4枚も流れてくるとは…。3枚拾ってライフを攻めるデッキを構築するも、メイン《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》の青黒白に相性負け。5枚の火力どれかトップで勝ちという場面まで持っていけたのだが…。無念。
2回目 2-0 スプリット
ピックはこちら→http://www.raredraft.com/watch?d=2wdwx
1pack目で《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》が一周したあたりで黒単を意識。2pack目の中盤からまったく黒を見かけなくて絶望しかけるも3-1でソリン砲こと《ソリンの復讐/Sorin’s Vengeance(M12)》を運良く引き当て、続くピックも優良な黒スペルをかき集めることに成功する。一部赤いカードを数合わせ的に入れてデッキを構築。
1戦目 赤白青 2-0
1ゲーム目は適当に相打ちして《グレイブディガー/Gravedigger(M11)》で拾ってまた出してライフを削っていく。《火山のドラゴン/Volcanic Dragon(M12)》が出てくるも、強引にライフを10点以下にしてソリン砲で勝ち。
2ゲーム目は相手事故の間に展開して圧殺。
2戦目 赤緑 2-1
1ゲーム目は地上を《吸血鬼ののけ者/Vampire Outcasts(M12)》で固めて、《薄暮狩りのコウモリ/Duskhunter Bat(M12)》に《闇の好意/Dark Favor(M12)》をつけて殴る展開。ライフ10以下になったところでソリン砲で勝ち。
2ゲーム目は相手の《ルーン爪の熊/Runeclaw Bear(M12)》に《トロール皮/Trollhide(M12)》がついてさあ大変。黒マナをのばして《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》でライフをかせいだり、ソリン砲で強引にダメージレースにするも、相手の後続が強すぎて負け。《ソリンの渇き/Sorin’s Thirst(M12)》が本体に入れば勝てたんだが…。
3ゲーム目は《大蜘蛛/Giant Spider(M12)》を《破滅の刃/Doom Blade(M12)》で処理したら《漂う影/Drifting Shade(M12)》が対処されなくて勝ち。
3戦目 白緑 スプリット
2体のタッパーと多数のフライヤー、おまけに《始源のハイドラ/Primordial Hydra(M12)》まで擁するデッキ。相当強い赤黒狂喜を難なく下しており、即スプリットをお願いする。実はドラフト初スプリット。運良く受け入れられて6packゲット! 先の1没分をペイする。
ソリン砲強い。10点ゲームはかなり楽だった。しかし黒単の《漂う影/Drifting Shade(M12)》の頼もしいこと。
1回目 1没
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1-1で《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix(M12)》と《火の玉/Fireball(M12)》で迷うも一発K.O可能な後者を選択。まさかその後《チャンドラの憤慨/Chandra’s Outrage(M12)》が4枚も流れてくるとは…。3枚拾ってライフを攻めるデッキを構築するも、メイン《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》の青黒白に相性負け。5枚の火力どれかトップで勝ちという場面まで持っていけたのだが…。無念。
2回目 2-0 スプリット
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1pack目で《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》が一周したあたりで黒単を意識。2pack目の中盤からまったく黒を見かけなくて絶望しかけるも3-1でソリン砲こと《ソリンの復讐/Sorin’s Vengeance(M12)》を運良く引き当て、続くピックも優良な黒スペルをかき集めることに成功する。一部赤いカードを数合わせ的に入れてデッキを構築。
1戦目 赤白青 2-0
1ゲーム目は適当に相打ちして《グレイブディガー/Gravedigger(M11)》で拾ってまた出してライフを削っていく。《火山のドラゴン/Volcanic Dragon(M12)》が出てくるも、強引にライフを10点以下にしてソリン砲で勝ち。
2ゲーム目は相手事故の間に展開して圧殺。
2戦目 赤緑 2-1
1ゲーム目は地上を《吸血鬼ののけ者/Vampire Outcasts(M12)》で固めて、《薄暮狩りのコウモリ/Duskhunter Bat(M12)》に《闇の好意/Dark Favor(M12)》をつけて殴る展開。ライフ10以下になったところでソリン砲で勝ち。
2ゲーム目は相手の《ルーン爪の熊/Runeclaw Bear(M12)》に《トロール皮/Trollhide(M12)》がついてさあ大変。黒マナをのばして《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》でライフをかせいだり、ソリン砲で強引にダメージレースにするも、相手の後続が強すぎて負け。《ソリンの渇き/Sorin’s Thirst(M12)》が本体に入れば勝てたんだが…。
3ゲーム目は《大蜘蛛/Giant Spider(M12)》を《破滅の刃/Doom Blade(M12)》で処理したら《漂う影/Drifting Shade(M12)》が対処されなくて勝ち。
3戦目 白緑 スプリット
2体のタッパーと多数のフライヤー、おまけに《始源のハイドラ/Primordial Hydra(M12)》まで擁するデッキ。相当強い赤黒狂喜を難なく下しており、即スプリットをお願いする。実はドラフト初スプリット。運良く受け入れられて6packゲット! 先の1没分をペイする。
ソリン砲強い。10点ゲームはかなり楽だった。しかし黒単の《漂う影/Drifting Shade(M12)》の頼もしいこと。
コメント
8-4はやらない人のイメージ程レベル高くないんで、パック効率だけ考えるとお得ですねー
確かに8-4は強い人は強いですが微妙なデッキの人もいるみたいですね。あたりさえよければ勝ち抜けそうな感じがしました。ただ、スプリットは結局ゲーム数が少なくなってしまうのでちょっと消化不良気味な気分にもなりましたが。やはりいっぱい遊ぶなら負けても続けられるSWISSがいいみたいですね。